[2017.03.08] ブースターによる不適切行為について
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
さて、2017年2月26日(日)に行われたB.LEAGUE 2016-17シーズン B1リーグ 第22節「新潟アルビレックスBBvs大阪エヴェッサ」の試合後に、大阪エヴェッサ木下博之選手に対して新潟ブースターが不適切な行為を行ったとされる件に関しまして、以下の通りご報告申し上げます。
新潟アルビレックスBBでは、上記行為を行ったと思われるブースターを断定し、面談を行いました。その中で本人が行為を認め、謝罪されたことにより、Bリーグと協議の上、当該ブースターに対し、下記処分をすることとなりました。
「処分内容」
無期限入場禁止
※ホームゲーム、アウェイゲームに関わらず、新潟アルビレックスBBの出場するBリーグ公式戦、プレシーズンゲーム、および新潟アルビレックスBBや選手の参加する全てのイベントへの入場禁止。
いかなる場合でも、人に危害を加える、加えようとする行為は許されるものではなく、本件に関し、バスケットボールを愛する全ての皆様に深くお詫び申し上げます。そして、木下選手を始め、大阪エヴェッサの選手、スタッフ、ファン、ブースターの皆様、新潟アルビレックスBBファン、ブースターの皆様、その他Bリーグ各クラブのファン・ブースターの皆様に重ねてお詫び申し上げます。
今後、新潟アルビレックスBBのホームゲームにおいて、以下の行為が確認できた場合は、退場いただく場合がございますことも併せてご報告申し上げます。
・選手やコーチ・スタッフ、審判に対する暴言や侮辱行為
・選手やコーチ・スタッフ、審判を呼びつける行為
・会場内の風紀を乱す行為 等
今後は、皆様に安心安全かつ快適に新潟アルビレックスBBのホームゲームをお楽しみいただけるよう、これまで以上に会場内の安全管理に注視し、環境整備に注力して参る所存でございます。
今後も新潟アルビレックスBBへの温かいご声援の程、宜しくお願い申し上げます。
株式会社新潟プロバスケットボール
代表取締役 小菅 学
新潟アルビレックスBB