[2022.05.08] 2021-22シーズンの応援とご支援への御礼
本日開催されました、 B.LEAGUE 2021-22シーズン B1リーグ戦 第36節をもちまして、今シーズンの全日程が終了いたしました。アリーナで熱く応援をいただいた皆様、バスケットLIVEのご視聴を通じてご声援いただいた皆様、新潟アルビレックスBBへ温かいご支援をいただいたすべての皆様に、心より感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。
昨シーズンに続き、新型コロナウイルス禍での試合運営となりましたが、長岡市からの感染予防対策のご指導のもと、アリーナにお越しの皆様が観戦マナーやルールをお守りいただいた結果、無事に会場内での拡散防止対策を執ることができました。この点につきましても、ご来場いただいたすべての皆様に感謝を申し上げます。
ブースターの皆様におかれましては、ホーム・アウェイに関わらず、チームの戦績がまったく奮わない中でも、皆様がひとつになりチームの力になっていただきました。皆様から、さまざまな形で届けてくださった想いによって、選手やスタッフが鼓舞されたことは間違いありません。本当にありがとうございました。
皆様からの力強い応援、多大なるご支援をいただきながら、大変不甲斐ない結果に終わってしまったことを、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。この原因を追求し、新シーズンにむけて、今後どうすればチームが勝利できるのかを考えていきたいと思います。近い将来、必ず、皆さんと共にBリーグで日本一に輝きたいと思っています。その日まで決して諦めることなく、努力と改善を重ねていくことをお約束いたします。
本日から次のシーズンへのスタートとなります。今シーズンの言葉に出来ないほどの悔しさをしっかりと胸に刻み、次のシーズンは必ず皆様のご期待に添えるように、本日から精一杯の準備をすることをお約束いたします。
かねてよりお伝えをしております通り、新潟アルビレックスBBは、2026年からの新B1リーグにも必ず参戦してみせます。そのためには、皆様に応援いただけるチームになること、地域に愛されるクラブになることが大切だと考えております。愛されるクラブになったその結果として、売上12億円 平均来場者数 4,000人につながると信じています。そのためには、まずは私達が『やるべきことをやること』からだと痛感しております。チームの戦績のみならず、すべての事業活動において、今シーズンの反省を踏まえ、今まで以上に精進を重ねてまいります。
皆様方におかれましては、来シーズンも共に戦いチームの背中を押していただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
改めまして、今シーズンの熱い応援とご支援に深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
株式会社新潟プロバスケットボール
代表取締役社長 川上 明