[2013.05.02] bjリーグ2012-2013シーズン「アワード受賞者」発表のお知らせ!
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
さて、bjリーグ2012‐2013シーズン アワード受賞者(レギュラーシーズン)発表されましたので、下記の通りお知らせいたします。
2012-2013シーズン「アワード受賞者」(新潟アルビレックスBB)
ベスト5:センター・フォワード:クリス・ホルム (#54・新潟)※初受賞
<ホルム選手コメント>
他にベスト5に相応しい選手がたくさんいる中で自分が選ばれるとは思わなかったのでビックリしましたが、大変光栄です。チームがレギュラーシーズンでイースタン・カンファレンス1位ということで選んでいただいたのだと思います。チームが成功している証なので嬉しく思います。チームメイトとブースターの皆さんに感謝します。
最優秀コーチ:マット・ギャリソン(新潟) ※初受賞
選考理由:大混戦となったイースタン・カンファレンスの中で、チーム初のレギュラーシーズン1位を獲得。リーグ2位の平均83.2点のオフェンス力を武器に、昨シーズンより8勝多い36勝をあげた。
<ギャリソンHCコメント>
大変光栄です。決して自分はベストコーチではなく、素晴らしい選手達、GM、コーチ、スタッフみんなの仕事が認められての授賞です。個々の成長、特に日本人選手には彼等の成長がチームの成長に繋がると伝えてきて彼等はこれを実践してくれていますし、経験も知識もある平岡アシスタントコーチには全幅の信頼をおいていつも助けられています。素晴らしい仲間と仕事をする機会を与えてくださる神といつも自分を支えてくれる家族に感謝します。
ベストブースター賞:新潟アルビレックスBB ※初受賞
選考理由:2012年12月29日(日)の長野戦で3590人が来場したのをはじめ、リーグ2位となる1試合平均2,499人が来場。大混戦となったイースタン・カンファレンスの中で、チーム初のレギュラーシーズン1位獲得をブースターが支えた。
<ギャリソンHC 新潟のベストブースター賞授賞についてコメント>
新潟ブースターの素晴らしいところは良い時は良いと言い、ダメなプレーにはダメと常に言ってくれるところです。そして最後にはいつもチームの力を信じて応援してくれる。