MENU

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU

NEWS

HOME>ニュース>新潟アルビレックスBBを応援してくださる皆様へ

新潟アルビレックスBBを応援してくださる皆様へ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

2年目を迎えたB.LEAGUE。新潟アルビレックスBBは、目標であるチャンピオンシップ進出を目指し日々戦っております。勝つ試合、負ける試合とシーズン中は様々ありますが、今シーズンもホーム・アウェイ問わず、多くの皆様よりご声援をいただき感謝申し上げます。

一方で、選手のプレーや審判のジャッジに対し、声を荒げての過度なリアクション、威嚇・挑発行為が一部見受けられます。B.LEAGUEが昨年開幕し、これまで以上にバスケットボール、そして各試合に注目がされている中で、そのような行為は試合会場にいるお客様や、中継で試合をご覧になるお客様に不安を与えるものであり、「チームの背中を押す声」ではないと感じております。

試合観戦のスタイルは人それぞれ楽しみ方があると思いますが、バスケットボールは野球やサッカーと異なり、会場がコンパクトで、よりコートが近く、良くも悪くも一つの発言・行為が大きな影響力を持ちます。それ故、𠮟咤激励がチームの背中を押す一方で、上記のような公序良俗に反する発言・行為が与える悪影響も大きなものになってしまいます。

選手やスタッフは、日々勝利を追い求め、大きなご声援をくださる皆様へ感動を与えるため、勝利の喜びを皆様と分かち合うため、必死に戦っています。新潟アルビレックスBBというクラブ、ファン・ブースターの皆様を背負って戦うことに誇りを持っています。

試合は勝つこともあれば、負けることもあります。試合内容に不満を持たれることもあるかもしれません。ですが、ホーム・アウェイ問わず、全てのお客様がバスケットボールを楽しめるよう、公序良俗に反する発言・行為は何卒おやめいただき、皆様のそのパワーを、「チームを後押しする声」にして届けていただけないでしょうか。

皆様に創り出していただくホームアリーナの「一体感」は、新潟アルビレックスBBの強みだと感じております。あの大声援はチームに大きな勇気を与えるものです。今シーズンはホームゲームでの勝利が少ないですが、まずは週末の栃木戦、皆様の大声援とともにアリーナ全体で戦っていきます。

引き続き新潟アルビレックスBBへのご声援を宜しくお願いいたします。

RELATED

関連ニュース

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

睡眠サポートカンパニー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

サポートカンパニー

自動販売機設置店