MENU

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【参加選手決定】6/24(土)森林整備活動について

【参加選手決定】6/24(土)森林整備活動について

 

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、以下の内容で森林整備活動を行いますが、この度参加選手が決定しましたのでお知らせいたします。(※先日ご案内した参加予定選手から一部変更となっております)当日は下草刈りや蔓切りといった作業を選手達とともに行う予定です。また来期以降は同地で植樹・育樹活動も行い、森づくり活動を継続的に実施していく予定となっております。(参加申込受付は終了しました)

~はじめに~

新潟アルビレックスBBでは、チームの理念でもある”地域貢献”を地域の皆様のため、未来を担うこども達のために実践したいと考え、未来の子ども達のために地球環境を守る活動を展開しております。それを具現化すべく新潟アルビレックスBBは2007年2月に「チーム・マイナス6%」(※)活動に参加いたしました。(※:現在は「Fun to Share」に名称変更)

具体的な活動として、富士通コミュニケーションサービス株式会社様と共同でエコスタンプラリー、試合会場でのゴミの分別回収、エコキャップ回収運動を実施しておりましたが、この度、にいがた「緑」の百年物語緑化推進委員会様と共同で森林整備活動を実施する運びとなりました。
手入れを怠った森林は土砂流出による災害の増加や、CO²吸収機能の低下による地球温暖化の進行、景観の悪化などの影響を及ぼします。そこで新潟アルビレックスBBでは広く地球環境に目を向けるきっかけを作るべく、新たに森林整備活動に取り組むことといたしました。

新潟に、日本に暮らす子ども達のために。
皆様のご参加お待ちしております。

イベント概要

■日時
2017年6月24日(土) 9:00~11:30(予定)

■場所
新潟市西区上新栄町 保安林

170606____.docx.jpg

■集合場所
保安林 東屋

「駐車場」
新潟信愛病院併設介護老人保健施設しんあい園 裏
(新潟市西区上新栄町1-1-1※上記地図駐車スペース枠内)
※新潟アルビレックスBBののぼりが目印です。

■参加費
無料

■持ち物
当日は炎天下での作業が予想されます。飲み物、タオル等お持ちいただき体調管理にお気をつけ下さい。

■服装
草木で身体を切る場合がございます。汚れてもいい長袖長ズボンを推奨いたします。

■参加選手
7_igarashi_-____.jpg16_honma_-____.jpg
#7五十嵐 圭、#16本間 遼太郎

※参加申込受付は終了しました。

■お問合せ
株式会社新潟プロバスケットボール 
TEL 0258-86-5700
営業部 倉藤

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

サポートカンパニー

自動販売機設置店